- 運営しているクリエイター
#SNSマーケティング
Clubhouseガイドラインを日本語訳したよ
Clubhouse、楽しんでいますか?ジョージア在住のマーケティングコンサルタントのKOHです。
中学生の頃からSNS攻略フェチで、たまに自分の脳内整理を兼ねて、こうしてnoteにまとめています。
近頃は日本の市場でClubhouseの名が急速に拡大しはじめ、今後多様性に満ちていく流れを感じています。
素敵な人も増えれば、同時に変な人も増えてきますよね。
そこで、コミュニティガイドラインを
【フォロワー3.5万人越え】インスタ運用の徹底講座『アルゴリズム編』
こんにちは、株式会社Radixのりゅうです。
前回はnoteで広告ではなくインスタで集客すべき4つの理由について書きました。
今回は実際にインスタを運用している広報・マーケティングの方、また今後使っていきたいが、どう運用すればいいかわからない方に向けて弊社の実例を交えながら解説します。
インスタ運用のノウハウに関して【アルゴリズム編】、【施策編】、【プロフィール編】の3回に分けて解説していき
【フォロワー4万人越え】インスタ運用の徹底講座『施策編』
こんにちは、Radixのりゅうです。
以前noteでインスタ運用には欠かせないインスタのアルゴリズムについて解説しました。
(インスタのアルゴリズムをまだ知らない方は、こちらを先に読んでいただけると幸いです。)
【フォロワー3.5万人越え】インスタ運用の徹底講座『アルゴリズム編』
このnoteではアルゴリズムを理解したうえで「具体的にどのような施策を打つべきなのか」を解説します。
インスタ
【フォロワー4万人越え】インスタ運用の徹底講座『アカウント設計編』
突然ですが質問です。
あなたインスタのプロフィールは、最初に適当に決めて放置していませんか?
インスタにおいてプロフィールとはそのアカウントの方向性を決める非常に重要な部分です。
と言いつつ、実際にご相談をいただいた際にアカウントを見てみると、そもそもプロフィールと投稿の内容に統一感がない、、というケースが非常に多いです。
そこで今回はそんなプロフィールの作りこみ方を中心に、アカウント設計の