見出し画像

楽しむことで結果が出る?

おはようございます!

マサマサ🇰🇷です。

今回は人生、楽しむことで結果が出るんじゃないか?

という話をしていきたいと思います。

大人になると特にですが、「結果」を出すことにフォーカスしていくと思います。

特に、「最短最速で結果を出すには」など、結果を出してなんぼの世界だと思うのですが、結果を出すには、楽しむことも大事だと思うんですよね。

私は過去にソフトテニスをしていたのですが、中学の時は、ソフトテニスが大好きで大好きでたまりませんでした。

もう毎日、部活に行く事が楽しみで学校に行っていた感じです。

そして、土日も朝早くから部活に行っていた記憶があります。

義務感より、楽しさの方が圧倒的に大きかったんですよね。

そして、部活の人間関係もよく、同年代の結束力もあり、後輩とも同じ目線で接して、とても仲がよかったです。

当時は自分が、キャプテンを努めさせていただいていたのですが、本当に楽しい時間でした。

そして、部活の大会も正直勝てるという自信はあまりなかったのですが、結果的に、地方なのですが、個人戦優勝、団体戦優勝という結果を残せました。

歴代でも優勝ということはなかったのですが、私の代で結果を残すことができ、そこから後輩たちも結果を出して、優勝など強いチームになっていきました。

そこで、私は部活が辛いものという概念はなくて、とにかく楽しかったんですよね。

当時の監督も、自由にやらせるような方で放任主義でした。

今思えば、そうわざとしていたのかな?とも思っています。

自分たちで練習メニューをしてそれで取り組む的な感じでした。

一般の練習メニューというよりも、試合形式で練習メニューを取り入れ、とにかく楽しかったです。

練習が辛いと思った経験が一度もなかった感じですね。

そのような経験もあることから、やっぱり仕事もビジネスも楽しむことが大事だと思ったんですよ。

よっぽどのことがない限り、クビになることってないと思うんですよね。

ましてや続けた者勝ちの世界だと思うんですよ。

こっちの方が儲けられるとかでフィールドを変えたとしても、短期的には結果が出るかもしれないけど、長期的にみたら、続かないことも多いような気がするんですよね。(私だけ?)

結局は続けたもの勝ちなので、コツコツ無理のない程度に仕事を行っていったり、心地よい気分で仕事に取りくでいった方が結果って最終的にでるんじゃないかな?

って思うんですよね〜・・・・。

みなさんはどう思いますか?

私は、結果にフォーカスした方がいいのか、それともお金はまず置いといて、楽しむことを優先した方がいいのか、悩んでいます。

でも、やっぱり人生一度きりなんで楽しむことが大事じゃないのかな〜?っても思うんですよね

みなさんの意見を聞きたいので、よかったらコメントお願いします。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

さようなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?