見出し画像

優先順位をつけろ!

こんにちわ。

マサマサです。

今回は、優先順位の重要性について話していきたいと思います。

まず、結論からいいますと、優先順位をつけないと、人生の自分の大事な時間を失います。

これは本当です。

まずは、1日のあなたの使える時間を書き出してみてください。

朝起きて、歯を磨いて、それから支度をして、会社へ行って、19時にに家に帰って、ご飯を食べて、お風呂に入って、歯を磨いて・・・

と・・・・そうなんです。。

意外にやることが多くて、自分の使える自由な時間って少なくないですか?

平日だとほぼ時間は取れないと思います。

自分も平日だとほとんど学習に時間を使えなく、夜ご飯を食べると寝てしまうことが多いですね。

しかも、会社では一生懸命働くじゃないですか・・・。(朝から晩まで)

それで帰ったらヘトヘトで、帰宅して、ご飯を食べたら寝てしまうことも多いと思います。

今の自分がそんな感じです。

だから優先順位をつけたほうがいいですよ。

まずは今やるべきことを紙に書き出していきましょう。

1、2、3、4と数字を入力して、今やるべきことを書いていったらいいですよ。

優先順位をつけることによって、今やるべきことが明確になるので、お勧めです。

時間は有限です。

限られた命の時間は有限なので、有効に使いたいものですね。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

さようなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?