見出し画像

あなたはだれのために手紙を書きますか?

昨日、パートナーに手紙を書きました。
その中で、2つで迷った言葉があって、
「あなたは本当に素敵な人だ。」
「あなたは本当に素敵な人だ。」
の、どちらにするか、

他の紙に手書きして……
眺めてみて……

「あなたは本当に素敵な人だ。」
に決めて、手紙にそう書きました。


彼らしさのままに生きることが当たり前のパートナーに、
手紙だからといって畏(かしこ)まらずに、
日常のふとした時に伝えるような気持ちで、

「(いつも言っているけれど、)あなたは本当に素敵な人!」
という意味を込めたつもりです。

(それが、どれくらいパートナーに伝わったかは分からないですが 笑)

彼と一緒にいるときの
しあわせな時間の輪郭を表現する言葉を、
ひとつずつ紡いでいくのは、

彼のことを、
そしてわたしのことを、
もっと好きになる時間でもあります。


頭の中にある思い出を
ペンでゆっくり縁(ふち)どっていくような、
言葉にはそんなちからがある。


そして、
わたしにとって手紙は、
想いを伝えたい大切なひとと、
想いを綴るわたし自身のために書くものです。



しまい込んでいた便箋に、
使いきれなかったノートの1ページに、
破けてしまった紙の切れ端でもいい。
あの人に伝えたい言葉を、
まずは一言(ひとこと)紡いでみる。

そうして想いが溢れだしたら、
あなたも大切な人に手紙を書いてみませんか?



パートナーへ。
いつもわたしらしさを受け止めてくれてありがとう。
これからもよろしくね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?