見出し画像

継続は力なり...でも目的、変わっちゃってない??

1ヶ月ブログを書き始めて気づいたこと


先日の記事はこちらから

継続は力なり、
最初に劇的な変化は見えなくて当たり前!
っていうことを書きました


モチベーションややる気は下がるものだから、
うま〜く誘導してあげるのも自分次第。
ルーティンにして、時間を捻出して。

よくヨガって歯磨きに例えられるんです
毎日何も考えずに歯磨きするみたいに、
ライフスタイルに組み込んでヨガする時間を作りましょう、って。

ブログもだいぶそうなってきました

歯磨きしないと気持ち悪い
ブログも書かないと気持ち悪い〜

そしてだいぶ継続することに慣れてきた私が感じるのは

”書くこと” が目的になってきてる!

…タスクの一つになっているっていう意味です

「はぁ今日も一つ記事を書いた!」って生まれる満足感や充足感。
確かにそれでもいいかも!継続は力なりだから

だけど、そうすると本来の目的も違ってきちゃってますよね

日記ブログ、備忘録、自己メモならそれでも全然いいと思う

だけど、発信しようと思った理由はなんだったっけ?

書くことで伝えたいと思ったこと


ブログやNoteを書いて広がるそのさきのこと

自分のWHYは?

自分への自己メモがわりですが

書くことには慣れてきた皆さんに「そうそう!」って思ってもらえていたらうれしいです!


真咲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?