転売の末路

賛成かと言うと反対ですが
これは20数年前からあります
分かりやすいのはナイキのエアマックスですね

定価16000(うろ覚えですが)
7万円でも買えず
当時それを履いていると狩られるという
エアマックス狩りがニュースにもなりました

年齢を重ねた自分は今更これが問題だとしたら
何がおかしいのかわかりません
これがおかしいならもっと何十年も前から
問題視の必要があります

当時古着ブームもあり
数万円のボロボロのビンテージトレーナーや
10万円の汚いジーパンを
無駄に着ていた自分なので

何か違和感しか感じないです
時代でしょうか
擁護ではないんですよ

矛先はそれを作った人にも向きません
自分もプレミア価格で買った物は多少あります
今所持してるかと言えば何も残っていません

うまく説明は難しいですが
根本的な状況をどうにかするほうが
スムーズに物事は運ぶ気がします

転売の人たちは
自分の中でも気分はよくありません
それでも経済は回ります

自分はこんな記事に目くじら立てて
怒る時間も余裕もないので
何も買う必要ありませんが

時間が経過してプレミアつく物
瞬間でプレミアがつく物
本質は同じな気がします

細かい事は細かく違うんですがね
それではまた!

#美容師 #美容室 #バーテンダー #バー #転売 #プレミア #bar #本質

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?