見出し画像

note好きは、本を読むことが好き!!きっとそう!もっと読書が好きになる3つポイント

こんにちは😊
まさじんです🍀

皆さん、本を読むのは好きですよね⁉️
noteをしている方は自分の感情や表現を「文章」として発信している人達なので好きな人多いと勝手に思ってます😆

やっぱり成功されてる人は、1日2、3冊読むって聞きますし「インプット」大事ですよね✨

ですが・・・

結論❗️
私は本を読む事は嫌いです❗️

え?ここから好きな本の紹介とかじゃないの?

好きな本、ベスト3❗️
とか
この本のこの名言好き❤️

という、話ではありません💦

もう1回、結論ですw

私は本を読む事は嫌いです❗️

そうです。本を読む事は嫌いですけど、

本を読んでから行動する事が好きです❤️

凄いヘリクツでごめんなさいw🙇‍♂️🙇‍♂️

読むのは時間がかかるし、時間効率を考えれば短く済ましたい❗️

それでは、
私が実践してる3つのポイント紹介しますよ😆
これを実践したら、
いつもの半分の時間で、本を読むが終わりますw

1、最初から丁寧に読まない

せっかく買った自分の本ですよ。
どう使おうと私の勝手ですww
何故、そうするかというとせっかちという事もあります笑
最初から丁寧に読まなくてはいけないというルールはありません。

私の目的は、
「本を読んだ後に行動をして成長する」
という事です。

最初から最後まで読んだら何時間かかるかw

2、まえがき、あとがきを先に読む

まえがきとあとがきには、
作者の思いがいーっぱい詰まってます❤️
作者がどんな思いで、制作をしたのかがわかります。これがミソです💡

作者の思いとしては、この本を見た方にこうゆう風になってもらいたい❗️
ということです。
ここの部分が本の主題といっても過言ではありません❗️

3、強調している文字を蛍光ペンで引く


太文字とか強調してる多い文字とかですね。
作者がここを伝えたいという部分です。
その部分の前後の分脈をもとに理解していきます。
後で見返す時にも役立ちます。

以上3点です😆

実行にしてからは、時間の節約にもなりましたし
行動に移せるスピードアップでした💨

私は・・・
作者の意図は・・

「私の作品を見て変わって欲しい❗️」

これ一択だと思っています✨✨

因みにコレは自己啓発やビジネス本の話であり、
小説とか物語形式のものはオススメしませんww

そりゃあそうですよねw
楽しみのドラマの最終回から逆に見るみたいなものですね。

■最後に作者の皆様■
行動などに早めに移した後はちゃんと読みます✨
(この後スタッフが美味しく頂きました❤️)
みたいになっちゃいましたね♪

是非、皆さんお試し下さい❗️

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,636件

#noteのつづけ方

38,702件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?