シェア
寄玉 昌宏 / Masahiro YORITAMA
2020年5月22日 23:30
マーケティングでよく言われる、「顧客はドリルではなく、ドリルで空けた穴が欲しい」みたいなのあるじゃないですか。これ、くそほど使い古された表現だと思うんですが、ちょっとネットで調べたら、今ですら自称マーケッターがこのことをしたり顔で(見えないが)、ブログやツイッターに書いてる。で、大体「ベネフィットですね!」みたいなコメントがぶら下がっている。でもさ、本当にそうか? twitterで流
2020年5月20日 11:49
2人の若手経営者が関西の片隅から日本と世界のビジネスニュースを斬るラジオ。株式会社デイサービスセンターうららか代表取締役ジュウショと、株式会社シデカス代表取締役ヨリタマの2人がzoomからお送りする番組です。目指すはずばり「令和のAMラジオ」。◆ゲスト紹介柏原憲之氏(ダイヤルピース代表 / 串焼酒場。とり基地オーナー)◆パーソナリティ紹介住所和彦(ジュウショカズヒコ)twiter もっとみる
2020年5月4日 22:44
オカルト期待しているみなさんすみません。カネの話です。仕事の関係で、最近アップサイクルのビジネスを考えていた。で、ふと思いついたのがこの「前世の価値」理論。例えば目の前に、2つ全く同じデザイン・材質のバッグがあるとする。でも一つは、ヨーロッパの大陸横断鉄道の幌から出来たバッグ。他方が、トイレの床マットを再生させたもの。「どれだけ強靭なトイレのマットなんだろう!」という感嘆は置い