フォローしませんか?
シェア
みっく
2024年1月28日 19:08
利益を得ることが上手な人・会社は、自然と「ロック・アンロック方式」を取り入れています。価値が高いものであってもロック・アンロックの仕組みがなければ、価値が一方的に出ていくだけです。ロックをかける対象を決める「ロック・アンロック方式」というのは、特定の条件を満たした場合のみ商品・サービスの提供を受けることができるようにすること、反対から言えば、特定の条件を満たさない限り商品・サービスの提供
2019年3月28日 12:37
ビジネスに利益は必要です。利益は、顧客からもたらされます。顧客に「購買決定」をしてもらう必要があります。無料と有料は大きく違います。0円と100円では大きな差があります。無料には、購買決定はありません。購入する意思があるとは限らない。しかし、100円でも有料となれば、そこに購買決定があります。どうすれば購買決定をしてもらえるのか、それを今回は書きます。
2019年3月25日 10:19
ビジネスの本質は社会貢献です。社会に価値を提供することです。ですから、ビジネスは継続・発展させることが望ましい。そのためには、利益が必要となります。利益がなければ、継続することも、発展させることもできません。その利益を得るために何よりも重要となるのが「顧客への関心」です。顧客について関心を持てば持つほど、利益は上がりやすくなります。【1】関心を持つとは、覚えることを増やすこと顧
2019年3月17日 12:05
ビジネスの本質は社会貢献であり、社会に価値を提供することです。これは「社会から高く評価されることを提供すること」とも言えます。そのため、ビジネスにおいて大切なことは「自分の強み、高く評価してくれる市場を見つけること」と言えるでしょう。【1】自分の強みを知るドラッカーによれば”自分が得手とし、一貫して望んだ結果が得られているもの”が強みです。”一環して臨んだ結果が得られているもの”と