マガジンのカバー画像

クリエイティブビジネス 記事まとめ

9
ビジネス人間がクリエイティブを学ぶためのヒントを集めたマガジン。 noteで#クリエイティブ #広告 のついた記事などをまとめています。
運営しているクリエイター

2019年8月の記事一覧

「センスがいい人」に共通するコト

「センスがいい人」に共通するコト

最近、周りの友人から「大森さん、note更新が遅くなった理由ってさ、もしかして婚活とか恋活してない?」って言われて、完璧な『ちゃうわ!あほ!』が出た大森です。

『ちゃうわ!あほ!』とは
タイミング=若干笑い気味、そして食い気味であることが重要。
声=張りと大きさが絶妙でないとダメ。半径5mにいる人が聞き取れる程度。
意味=『ちゃうコトなくて図星なことを言われたときに使う恥じらいツッコミ』である。

もっとみる
新時代における【クリエイティブ×ビジネス】について考える vol.2

新時代における【クリエイティブ×ビジネス】について考える vol.2

めっちゃ美味しそうなインスタ映えする料理がテーブルに並んだ瞬間、スマホを取り出し角度と明るさを調節し、パシャりとした瞬間を向かいに座っていたスタッフに撮影され、その姿や指の立て具合が絶妙に気持ち悪かったらしく「ほら、みてください、大森さんって結婚難しそうですよね」って中国語で言われた大森です。

前回noteに書いた通り、相変わらず週に1日決まった時間を「クリエイティブについて考える」ことに使って

もっとみる
【TikTok】トレンドの移り変わりと中国「抖音」の現在(2019年8月現在)

【TikTok】トレンドの移り変わりと中国「抖音」の現在(2019年8月現在)

中国の若者トレンドを抑えようと、毎日いろんなプラットフォームを覗き歩いてるんですけど、なんや有能なアルゴリズムのせいで私のスマホコンテンツが「美女」と「大食い」に染まりつつある大森です。

今回のnote
・7/30 TikTok勉強会
 - TikTok トレンドの移り変わり
 - TikTok が若者に愛される理由
 - TikTok ビジネスシーンでの活用と注意点
・中国「抖音」との違い

もっとみる