見出し画像

CM by Shime,inc./オリジナルブレンド完成までのストーリー。

僕が主催してる「CM by Shime,inc.」のオリジナルブレンドが完成しております。コロナのおかげですっかりお店のオープンのタイミングと告知タイミングを逃し続けてますが。

小田原にあるロースター、スズアコーヒーにブレンドを頼みました。

創業1956年(昭和31年)。3代続く由緒あるお店で、3代目のユウスケ君が元々顔なじみ。元々◻︎◻︎◻︎のバックDJやってる頃に知り合いました。

画像1

小田原のお店には2度ほどお伺いして。

僕の拙い味のイメージを拾い上げて、何度もブレンドをやり直してくれた。超めんどくさかったと思うけど笑

画像2

この機械は、ヴィンテージと呼べるほど古いローストマシン。

画像3

ユウスケ君が丁寧に、機械の説明とかも詳しくしてくれました。

画像4

初期の味のヒアリング。味の方向とかも細かく聞いてくれてノートびっしり。

画像5

最後はCMまで来てくれて、テイストを調整。

音楽を通じて知り合ったので、なんか感性みたいなもので拾い上げてくれるイメージで、すごくエキサイティングだった。こんな風に、ブレンドのレシピ表に細かく書き込みながら調整してくれました。

画像6

ユウスケ君曰く「CMの話聞いた時に、多少値が張ってもストーリーがあるコーヒーの方がいいと思ったんだよね。」ということで、全てフェアトレードで作ってくれた。価格も含めて散々迷ったけど、世界全体にきちんと経済が等しく回ることを祈って、フェアトレードにしました。

味はもちろん最高。

毎日飲めて、毎日ちょっとだけ嬉しくなる味。早くみんな遊びに来て、飲んで欲しい。気に入って、たまには遊びに来てくれたらいいな。

緊急事態宣言などの様子を見て、静かにオープンしようと思います。ぜひみなさん(細心の注意を払いつつ…)遊びに来てくださいね。

この場を借りて、ユウスケ君、ありがとうございました。小田原に行った際は、スズアコーヒーにぜひ。

画像7


良い曲だ、良い記事だと思ったらサポートをお願いいたします。次回の制作費にいたします。