見出し画像

ねこは世界を救う。

今から、約3年前に我が家に一匹のねこがやってきました。


私は、幼い頃から無類のねこ好きで、犬かねこどちらが好きかと聞かれれば即答でねこと答えてました。(犬もかわいいですけどね!)


私が幼いときに、両親におもちゃやぬいぐるみを買ってもらったんですが、それもほとんどねこだった気がします。


幼稚園や小学校に向かう道の途中に野良ねこがいれば自分から寄っていってかわいがるほどすきでした。


しかし、なかなかねこを飼う機会がなくようやっと我が家に来たのが3年前でした。


3年前の冬、たまたまネットサーフィンをしていたときに ある保護ねこサイトをみつけたのがきっかけでこの子と出会いました。


名前は、おむすび。色が白と黒でおむすびに似ているのと、仲良くなれるようにという意味を込めて、おにぎりではなくおむすびにしました。


おむすびが我が家に来たてのときは、とにかく怖がりで、なかなか飼育ゲージから出てきてくれず、ずーっとシャーシャーといって怒っていました。


いいこいいこ出来るようになったのも、去年くらいで、抱っこするにはもう少し時間がかかりそうです。


しかし、ねこは本当に見ているだけでもほっこりします。 なにもなくてもニヤついてしまいますね。

画像1


そうゆうことで、ねこに限らずですけど、動物は本当に世界を救うと思います。私は、もっとおむすびと仲良く出来るように頑張ります!


もし、動物を飼うことをお考えの方は、保護動物さんたちを助けてあげることをお考えください!


今回は、ねこの紹介記事になってしまいましたが、いいなと思ってもらえたらスキやフォロー、Twitterのフォローもよろしくお願いします!!


#ねこ #猫 #おむすび #おにぎり #かわいい #ねこは世界を救う #動物 #犬 #おーあみ避難所 #日記 #note #日常 #真嘉 #masayoshi #エッセイ

いただいたサポートはnoteの記事を書くための勉強費やさまざまなnoteクリエイターさんたちのnoteを購入させていただく費用に使わせて頂きます!!もし気に入っていただけたならサポートお願いします!!