見出し画像

オンライン宿泊の新聞掲載

#オンライン宿泊  6月11日京都新聞朝刊に掲載。

画像1

2015年にFUJITAYAを取材された大竹氏から、

『ご無沙汰しております。京都新聞の大竹です。覚えていただいてますでしょうか?さぞ大変な時期をお過ごしかと思います。少し藤田さんのことが気になり、メールしました。くれぐれもご自愛ください。』

と、5月1日にショートメールに気づかないまま、、五月中旬、私から近況報告の電話をし、

オンライン宿泊のことを報告。『すぐ取材いきます!』2度足を運んでいただいた。

5年前の取材時、その丁寧な仕事ぶりを感じていたので、大竹さんに伝わったことじたい、嬉しい。

そもそも、、5年前に取材した、取材相手のことを思い出して、気遣って、メッセージくれるって、、

愛ですね。。

~人と人つなげる~

ときちんと書いてくださっているところは、やはり、本質をつかんでくださっている。

京都新聞の大竹さんのプロの仕事、見習いたい。

この数か月のメディアの報道、特にテレビにはほんと、、、
という状況で、基本的にテレビはみないようにしているが、

大竹さんのような記者さんがいてくださり、、大竹さんに書いていただけるような行動を今後もしていきたいです。


デジタル版の記事はこちら


オンライン宿泊にご興味お持ちの方は、ぜひ!お読みいただき、ありがとうございました!

オンライン宿泊でお会いできること、楽しみにしています!

下記、のPEATIXから受付しております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?