見出し画像

キャリアの軸について考えてみよう

こんにちはまさ(@masa_career)です。私はキャリアコーチとして、自己分析や転職活動の支援を行ってます。最近初めて転職される方のキャリア支援が増加中。転職を成功させる為には転職活動のノウハウだけでは無く、考え方が重要になってきます!

キャリアの軸ってよく聞くけど…なんですか?

「あなたのキャリアの軸について教えて下さい」と言われて皆さんは答えられるでしょうか?
私は日頃から考えて整理が出来ているので答える事は出来ますが、考えた事が無い方は難しいですよね…

「キャリアの軸とは」何か?

私は自分の人生において大切にしたい事、価値観と捉えてます。

具体的には

  • 仕事

  • プライベートの価値観

  • 大切にしてる事

  • 趣味

  • ライフワークバランス

などなど、仕事とプライベートも含めてご自身が大切にしたい事について考えてみましょう。

今は無くてもよい

とはいえ、今は自分のキャリアの軸がありません…
と言う方もいると思います。考えて整理すれば自分のキャリアの軸は必ず見つかるでしょう。自分で整理出来なければキャリアコーチに相談すると良いですね!

そうならない為にも早めに準備しよう

まずは情報収集から始める事をおすすめしてます!
私のニュースレターでは「キャリアコンサルを無料で」をコンセプトに転職する時に必要な情報やキャリアの考え方を発信してます。

無料のニュースレターでキャリアのリテラシーを上げる

登録は無料です!
今後有料コンテンツを作る事も検討していますが、ニュースレター自体は無料で実施する予定です。転職を考えている方、キャリアに悩んでいる方、キャリアコンサルタントの方は登録頂けると嬉しいです!


20-30代向けキャリアコンサルタント。キャリアコンサルを通じて「自分らしい生き方を考える」お手伝いを行ってます。転職や副業はあくまでも手段です。自分らしい人生を送る為のノウハウをゆるめに発信しております。年収、スキルUPだけでは無く「自分らしさ」を大切に