見出し画像

冷たい自動ドア

会社の自動ドアが一カ月近く壊れたままだ

しかも、誰もが利用する従業員通用口のメインのドア
両開きな上に重い
それに外扉なもんだから、外気に当たって冷たい

私のスマホのガラスフィルムも割れたままだった
最初は気になってしょうがなかったけど
そういうものと思えば慣れてくる

環境に適応するのが人間だ

言われてみれば、自動ドアが壊れていることにも慣れてきている
たぶんもう一カ月放置されていれば
そういうものだと思うのだろう

慣れるのは、いちいち反応するのを脳がサボるから
たぶん頭がいちいちそれに反応するのが面倒になって
それが当たり前のものだと思わせる
脳に刺激をあたえるものだと思わせていない気がする

自動ドアならいいけれど
慣れちゃいけないこともたくさんある

具体的なものは恥ずかしいから、大きな声では言えない
みんなが想像する、愛とか感謝とかそういうのだから

32歳独身彼女無しでも、愛とか感謝は知ってるってことよ
愛はいいし、感謝もいい

愛とか感謝とか知らない32歳独身彼女無しとは雲泥の差だね
これを見た該当者はこれから気づくようにしましょう

最近の具体的な愛は、パーティーに誘ってくれた友人からの愛
具体的な感謝は、友達の輪を広げてくれた会社の後輩への感謝

サンキュー、サンキュー
シェイシェイみんな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?