見出し画像

将来の為に

転職して1年ちょっと。正直、思い描いていた仕事内容や、自己成長曲線とは異なる。やりがいは感じていますが、人間関係であったり、仕事内容であったり、前職が10年と長かった分、戸惑いや、不安が日々大きくなっているのも事実です。楽しめていないということもある。

そんな中、最近、ふと気づいたことがあって、自分は変化がないことに対しての耐性がかなり低いこと。刺激しあえる仲間がいて、自分を高めたいということ。チャレンジしたい気持ちが強いこと。

画像5

同じ環境にいることで安心できる人もいるし、同じ環境に居続けることでストレスが溜まってしまう人もいる。私は同じ環境だったり同じことを毎日繰り返していることに対しての耐性が弱くてストレスが溜まりやすい人間だと思う。

それと人間関係に対してすごく敏感。

僕は今、仕事と並行して新しいチャレンジを始めました。英語を勉強してるんです。やっぱり将来もっといろんな国に行っていろんな人と出会ってコミニケーションをとり自分の中の価値観をさらに豊かにしたいという思いから世界を見れるようにそして自分を見ることができようにしたいなと思ってる。

そしてとある友人の紹介で英語コーチングサービスをオンラインで受講し始めました。
毎日、単語、文法、リスニングを行っていますが、毎日が刺激的で楽しいです。僕にとってとてもプラスになっています。毎日コツコツやり続けること。

今、すごく大きな夢を今抱いていて、それに向けてやりがいと感謝と幸せを感じています。人と人との繋がりの大切さ。
大きな変化がない事は僕にとって意外と苦しいことなんだなーって言うこと。常に何か新しいことにチャレンジしている状態っていうのは僕にとってはすごく心地よいもので、それができる状況が心地よいんだと。

画像4

僕はこれからも生きていく中で変化を継続しながらも自分が今持っている環境・仲間・大切な人たちを大事にしながら生きていこうと思う。

To be continue




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?