風邪引いた。

今日もご覧頂き、ありがとうございます。

還暦半ばのばぁばです。

詐欺師に騙され、全財産を奪われました。

会社も父の遺産も自宅も全てです。

騙される方が、悪いと
言われる人もいます。
そうです。
NOと言えなかった、
自分がバカでした。

そんな自分を責めて、うつ病にもなりました。

いろんな事を人を恨みました。
死んでもしまおうとも、思いました。

今は、生活保護とバイトで
どうにか生きています。

自己破産手続きも、春には終わりそうです。

詐欺師の裁判は、まだまだ続くようです。
実刑5年の判決に、控訴中。
再犯だから、もっと長くても良くない?と思うのですが。

裁判が終わらないと倒産手続きも終わらない。

早く私を開放して下さい!

という訳で、生活費諸々節約して過ごしています。

エアコンつけるの勿体ないと思い、いっぱい着込んでカイロ貼って、小さな電気ストーブで、寒さを凌いでました。

でも寒くて震えてました。
そしたら、とうとう風邪っぴき。

はぁ〜、ゾクゾクザワザワ。
熱があるのかな?

所が、体温計全滅。
電池切れ。
こんな時は、やっぱり水銀体温計が、優秀。
割れない限り、使える。
正しく測れる。
でも、持ってない。

仕方ないから、予備でもらってた
抗生剤と鎮痛剤を飲んで、寝る。

明日には、治ってますように。
ついでに、花粉症も併発。

くしゃみと鼻水。

もう、ボロボロ。
あー、身体が辛い。

今日は、お仕事お休みもらいました。
代わりに出るよーって、言ってくれた同僚さん。
ありがとうございます
m(_ _)m
皆さん、優しい。

今日の教訓。
大事な所は、ケチらず使いましょう。

バイト一日余分に働けば、電気代が払えるのだから。
休んじゃったら、元も子もない。

あ、でも生活保護費から引かれるのか。
ちっとも、楽にならない生活。

生活保護世帯が、働かなくなる理由がわかります。

働いても、働いても、役所に取られる。
何の為に、働いてるのかわからない。

年金貰ってるから引かれ、バイトでたくさんお給料が出たら引かれ。
保護費がマイナスになる月もある。

どうなってるの?
日本の制度。
説明不足は、棚に上げて搾取される。
でも、まだ自立するには不安が残る。
家賃・光熱費・健康保険・税金
ちゃんと払えるのかな〜?

今日もお読み下さり、ありがとうございました。

お風邪など召しませんように。

あなたにとって
善き日でありますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?