見出し画像

遺跡の魅力に取り憑かれた国カンボジア

今日はカンボジアを体験旅行しましょう!!

カンボジアの国に入国すると、

暑いっっっっ!!!!!!!!!汗

そう僕が行った時期はカンボジアの真夏( ̄▽ ̄)

猛暑でした。

だけど何故かワクワクするんです(え?変態?)

さまざまな刺激を受けると冒険してるな〜ってなりません?笑

少し街を散策してみましょう(`・ω・´)

やっぱりアジアの雑貨は手作り感満載で味がでてる。

スーパーに入ると目に止まったのがカエル肉が・・・鶏肉、牛肉と

当たり前のように置かれてるのにまず一度目のサプライズキター( ̄▽ ̄)

もちろん購入です(笑)

味はというと、、、え?チキン!?

うっっっっっま!!!!!

みなさんカエルはいけますよ🐸

その後すぐに目に止まったものがあります。

なんかグルグル巻き🌀になった食べ物売ってるな〜(`・ω・´)

これ蛇だよね?いや蛇じゃん!!!!

すいません〜一つください(やっぱりいくよね笑)

ん〜干物みたいでつまみだな。。。(謎に酒のあてに任命しました)

みなさんも現地のガチなローカル食事を食べていくと旅の視野が開ていろんな文化が見えてきたり、

こんなことしてみたいな〜っていうワクワクも生まれるので
ローカル○○はお勧め!!!


変わった料理の話はこの辺にしておいて次は、、、

カンボジアと言ったら遺跡!!!!

アンコールワット!!!

初めて見たときはこれが遺跡というものか〜と、なんだかタイムスリップした感覚

積み上げられてる石の雰囲気は現代ではないような感じですし、
風化してるのがさらに時を感じさせます(´・ω・)

ぼくが一番感じたのは、当時の人の雰囲気が漂ったり、当時の文化がその空間だけ生き続けているような不思議な空気。

神聖な場所だ。

って、初めてのぼくでもわかりました。

だからぜったいに荒らしちゃいけないものだなと思うのです。

時が経ち景観もだいぶ変わって遺跡を木が飲み込んでたり
(この絵面はみんなもわかると思います)

一部崩れたり補強されたり。

僕が旅をおすすめしてる理由は日常では感じられない違う世界を感じて個々にたくさんの目に見えない発見と体験をさせてくれるっていう理由があります。

体験は自分の深層心理に深く刻まれますので色あせません。

必ず人生を左右させる良いものだと考えているのです。

僕ができることは記事や写真などでキッカケや擬似体験させること。

実際に行きたい。だけどどこから踏み出せばいいの?って方はDMください(^^)

遺跡も生き物!日に日に老化していってますので行けるように時間を作ってはリフレッシュも兼ねて行ってみてくださいね( ・∇・)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?