見出し画像

老舗の喫茶店へ(BON )

老舗のカフェ!BONに行ってきました。
郡山の住宅街の一角にある昔ながらなのか現代風なのかわからない
でもいかにも落ちつく内装のカフェ。

聞いた話によると、ここの喫茶店は
家族で経営しており、約40年前に創業されたらしいです。

そのため、変わらない味と昭和を感じさせる雰囲気が漂っています。

私が注文したのは、昔ながらのナポリタンとコーヒーです。

昔ながらの、ナポリタン
とても美味しく懐かしさも感じるような味わいでした。
トマトソースの絡まった濃厚なソース。たまりません。

コーヒーはサイフォンで抽出しており、香りが高いのに
しつこくない渋さですっきりとした飲み心地でした。何の豆かコーヒー好きの私はとても気になりました。

店内の中が、とてもリラックスでき、また行きたいというか
入り浸りたいとすら思うくらいでした。
昭和のジャズミュージックが店内とマッチしておりました。

ここの内装は、東京の老舗バーを参考にして作ったらしいです。笑

またすごいことに、この喫茶店は、
30年間従業員が変わっておらず、同じメンバーでの経営とのことです。

そりゃあ、あの落ちつく味になるし変わらない味とお客さんからうたわれる訳ですね!!

ガーリックステーキやハンバーグなどもオススメとのこと。
夜にはお酒も置いている。
また行き、今度は1杯やりたいと思います。

最高なおつまみとともに呑むお酒は最高なこと間違いなしです。


店内

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?