見出し画像

夢と現実の狭間の鳥🕊

福島の被災地(相馬)を仕事の関係で、早朝の山道。まだ日が昇らない
暗闇の中を車で走っていました。

朝4時起きでの運転。
とても、寒いし眠いしうとうとしてしまった。

自分の住んでいるところから相馬まで2時間の道のりです。

何回か休憩しながら峠道の山の中を走っていました。

被災地の通行制限がかかっている箇所もまだある
山の中を運転している時のことです。

もう、限界と言わんばかりに睡魔が襲ってきました。

トンネルの前を通過しようとした時意識が一瞬落ちかけました。
その瞬間の時のことです。

1mほどの黒い鳥がトンネルの目の前に現れました。

眠りかけた自分自身もその鳥に気付き、『は!』っと目を覚ました。
その瞬間、この黒い鳥が羽ばたき飛んで行きました。

飛んだ瞬間その鳥が姿を消した。
とても不思議な感覚でした。

でも、あの一瞬の鳥の存在がなければ居眠り運転になっており、
事故にもなりかねなかったかもしれないと考えると感謝でしかありません。

山の中での何かの力なのか、神様なのか。守護獣なのか?
知らせてくれ助けてくれた。

何が言いたいのかというとありがとうございます。の一言。
感謝でしかありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?