見出し画像

笑撃に備えよ!!<451/1000>

【ラジオ体操753日目】
【ニコチンレス生活474日目】

こんばんは。
月に1回は芸術的なものや、一流のものに触れることを習慣にする月イチ芸術を始めて4年が経過して、1.8流くらいにはなれている気がしているコマリストです。


今日は『今回も整理しきれない』というテーマで、明日整理する内容の予告をしておこうと思います。


一流になるために、一流に触れる時間を!


月に1度の自分磨きである月イチ芸術をスタートさせたのは4年前の今日でした。


解散することになってしまった私にとって初めての会社で、共同代表を務めてくれていたIさんの推薦で参加した『春待ち2人会』。


人生で初めて落語に触れたあの日、落語という圧倒的な総合芸術に魅せられた
#伝統芸能
#やっぱりすごい


ただただ圧倒されて、言葉の力を思い知り、もっと理解したいという熱が生まれた。


そこから、少しでも芸術というものを理解するため、毎月1度は芸術的なものに触れる活動がスタートしました。
#月イチ芸術
#誕生秘話


そして、あの日から今年で4回目の参戦となった春待ち2人会は、やっぱり特別で、毎年どれだけ自分が前進出来ているかを確認するためのバロメーターになっています。


昨年は、立川志の輔師匠と桂文枝師匠の魅せる世界にボロ負けして、会場にいる誰よりも大爆笑してしまったという苦い思い出があります。
#笑いすぎて
#お腹痛かった


今年は、笑いという衝撃にしっかりと備えて、冷静に自分の立ち位置とステージを確認してこようと決めて聴きに行ってきました。
#目的
#明確にして参戦


その結果は、、、。


1日寝かして、腹落ちさせてから言葉に落とし込みたいので、明日の記事で本日私が感じたものを書き出していこうと思います。


気になるという方は、明日もぜひ読みに来て下さい♪

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?