無になる<887/1000>
【ニコチンレス生活906日目】
【ボイストレーニング288日目】
【記事の朗読146日目】
【瞬読トレーニング1日目】
こんばんは。
すべての思考が停止する瞬間を久々に経験して、生まれ変わったような懐かしい感覚と強烈な疲労感に襲われたコマリストです。
今日の朝、久々に1人でレタス111株の収穫作業をしていたところ、不思議な感覚に包み込まれました。
もともと、農作業は単純な作業の繰り返しが多いので、心を無にして色んなことを思考するのに適しています。
ところが、心が壊れそうな状態になっていると、そんな単純な話ではなくなります。
どれだけ単純な作業でも、淡々と作業を進める中で心の方が落ち着くことなく主張し続けると、感情が急激なアップダウンを繰り返して作業をする手が震え、頭痛を感じ、全ての思考がストップするみたいです。
長時間サウナに浸かった人が水風呂に飛び込んだ時の、体が水に溶けてしまうような感覚に近い物があるのかもしれません。
とにかく、今日の日中にそんな感覚を感じながらも、ひたすら収穫作業をし続けた結果、本当に自分自身が居なくなったみたいな変な感覚に包まれ、その後、めちゃめちゃ重たい疲労感みたいなものに襲われました。
きっとこのまま、気絶するように寝落ちするんだと思うので、意識があるうちに早朝のアラームをセットしておきます。
では、落ちます!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?