見出し画像

耳に残る音楽最強説

【ニコチンレス生活1030日目】
【ボイストレーニング412日目】
【記事の朗読269日目】
【瞬読トレーニング1日目】

こんばんは。
思わず口ずさんでしまうような音楽やメロディを使った作品は、何年経っても記憶に残り続けるので、これをブランディングに活用出来たら確実に勝てるのに音楽のセンスがないコマリストです。


昨日は、8月の終わりに月イチ芸術活動として、私が長年観たいと思いながらも、なかなか機会に恵まれずに行けなかったミュージカル「Annie」に行ってきました!


もうね、始まる前から楽しみすぎて吐きそうな気分になりながらも、待つのが嫌いなので開演5分前に滑り込むように入場し、スタッフに急かされながら席につきました。


あいにくの天候ということもあって、会場は空席が目立つ状態になるだろうと予想していたのですが、私の席から見える限りでは満員御礼で、空席などひとつも見つけられませんでした!


新幹線も飛行機も止まってるのに、この人達はどーやって来たんだろ。。


という疑問は心の中にしまっておいたとしても、これだけの人を魅了するエンタメの凄さみたいなものを肌で感じるキッカケになりました。


さて、冒頭に長年観たかったと書きましたが、私がこの作品を観たかった理由はたった一つ。


”歌が好きだから”


テレビのCMなんかでよく耳にする「トゥーモロー🎶」って歌が好きで、話の内容も何も知らないけれど、とにかく観てみたい!と思い続けてきたわけです。


で、実際観てみてどうだったか?


例の歌は、想像よりも全然早い段階で登場したので、少し面を喰らいましたが、作品の最後まで何度も何度も聴けたので大満足でした。


ミュージカルは、全ての会話がリズムになっているからなのか、普通の演劇と比較しても会場に一体感みたいなものを感じやすい。


その上で、「アニー」という作品自体の面白さがかけ合わさって、とにかく最高の時間でした!!


コレコレ!
この時間のために仕事頑張ってんだよな!!


そう思わせてくれる最高のキャストに感謝しかありません。


そして、一夜明けた本日。
一日を通して、何度も何度も”例の曲”が頭に流れてきて、口ずさんでしまう笑


車を運転していても、買い物をしていても、仕事をしていても、とにかく頭から”あの歌”が離れません💦


耳に残っているというか、
頭に残っているというか、
心に残っているというか、


とにかく、こうやって作品の鑑賞が終わってからも観客のなかに残り続けてくれる音楽とかけ合わさった作品が私は好きらしい。


本当に音楽の力みたいなものを感じられる作品にエネルギーをもらったので、私自身の仕事にも何か応用できないか模索してみようと思います!


音楽×ビジネス
この無限の可能性をあなたの会社に導入してみてはいかがですか?

じゃ、またねー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?