見出し画像

バランサーコマリスト<897/1000>

【ニコチンレス生活916日目】
【ボイストレーニング298日目】
【記事の朗読156日目】
【瞬読トレーニング1日目】

こんばんは。
感情的になって、必要以上に相手を傷つけるような言葉を投げてしまうのは、どれだけ正しくてもやってはいけない事だと、人の姿からあらためて学ばせてもらっているコマリストです。


昨日、私が代表を務めるもうひとつの会社で、わりと大きめの揉め事が発生しました。


創業期の会社によくある言い争いだと片付けてしまえば簡単ですが、宥める当事者からすればなかなかに骨の折れる交渉になります💦


他のメンバーの動きが悪いことに腹を立て、暴言を吐いてしまうW氏。


それも理解はできます。
1年近く必死に動いてきて、思うように結果につながっていないことに焦りを感じて、本人は必死に動いて案件を引っ張ってきているにも関わらず、まわりと足並みが揃わない。


彼の様子を見ているうちに、5年前に会社を解散した時の自分を思い出していました。


解散の原因は、色々ありますが、最も大きかった理由はコミュニケーション不足と自己犠牲のダブルでした。


なかなか思い通りに出ない結果に、1人焦って、期限を設定し、むちゃくちゃに動いて、周りを無理やり焚き付けて、それでも出ない結果を受けて、言葉選びが雑になって周りを傷つけて自滅。


こんな経験、他の人にさせたくない。


今の自分なら、自分が悪者になってすべての責任を背負うことで、誰も傷つけずに火を消すことが出来る。


5年の月日を経て、それくらいは大人になれた。


ちゃんとみんなの仲介役として、リーダーとして、バランスを保ちながら、ヒーロー達を輝かせる。


これが私のバランサーとしての役割。
#ヒーローにはなれない


しっかり火を消して、事業の立て直しを成功させます。


楽しみながら頑張るぜ!

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?