見出し画像

世はまさに大伝達時代!!<629/1000>

【ラジオ体操930日目】
【ニコチンレス生活651日目】
【ボイストレーニング34日目】

こんばんは。
コミュニケーションが苦手で、色んな理論と心理学を学んで来たけれど、影響力を与えるほどのトーク力はいつまで経っても身につかないコマリストです。


つい、1週間ほど前にあたらしい武器として「ブランド構築」のスキルを身につけるために自己投資をしたと、昨日の記事に書きました。


実は、もう2つほど今年中に学ぼうか悩んでいたものがあります。


そのうちの一つが『スピーチ』の技術を身につけるための講座。


これは、普段からビジネスに関する情報を学ばせて頂いている鴨頭嘉人さんが、数年間のコミュニケーションに関するセミナーを提供してきた集大成として作ったもの。


講座の名前は『ダイナミック・スピーキング・アカデミー』

もちろん、これまでの鴨さんの講座でも、スピーチやコミュニケーションに関するものをたくさん提供しています。


けれど、これまでのものはコミュニケーション全体を『心・技・体』に分けた場合のうち、【心】に関するものが中心。


その理由は、鴨さん自身が「やり方よりも在り方」を重視する人だから。


ところが、今回のDSAは【技・体】に特化したものとして構築されました。


もちろん”心”もまだまだ未熟な私ではありますが、もともとコミュニケーションに悩んでいたので、心理学を含めて心については沢山学んで実践して来たんです。


だけど、技と体については教えてくれるところがないので、ハッキリ言ってド素人。


あ、ゴミみたいな抵抗ですが、プレゼンを数百回やってきたので、人前で話すのはちょっとだけ上手な方だとは思ってます、、よ笑


で、さすがに内容が気になったので、入学説明会を聞いてみることに!


そこで語られたのは、13年前に40歳を超えてニートになった鴨さんが、今の地位に成り上がったのは『スピーチの力』だという真実。


そして、鴨さん自身の経験を踏まえた上でこんなキラーフレーズをプレゼントされました。


世界を変える方法は2つです。
1つ目は「暴力」。かつては世界中でこの力を行使して他国を侵略しようとする戦争が繰り広げられました。


しかし、暴力によって変えられた人は「恐怖」に怯えているだけで、心から変わったわけではない。


そして、2つ目は「スピーチ力」。
世界に目を向ければ、マハトマ・ガンジー、キング牧師、スティーブ・ジョブズなど、世界を変えた多くのカリスマがスピーチの力を活用してきた。


国内にも、西野亮廣さん、堀江貴文さん、中田敦彦さんなど、スピーチの力を活用してビジネスを、エンタメを変えてきた人達がいます。


スピーチ力。つまり伝達する力こそ、これからの時代に求められる最強のスキルです。


そして、この力は才能でも天啓でもなく学ぶことで身に付けられる『技術』。


DSAでは、鴨頭嘉人が培ってきた技術の全てを伝授します!


共に世界を変えましょう!!


さすがだなと思いました。
スピーチ力の講座の説明を聞いて、こちらの心が動かなければ、その程度のスピーチ力しか学べないということ。


そんなハードルを軽く超えてくる鴨さんから学びたい!


説明会を聴き終わった時に感じたのは、
「ワンピースのゴールド・ロジャーの言葉みたいだな」という感情。


「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる、探せ!この世の全てをそこにおいてきた!」

ワンピース第一巻

世界を変える力を本物から学ぶ。
こんな魅力的なオファーはありません。


ということで、100万円弱の自己投資の翌週ではありますが、本日追加で30万円ほど自己投資をしました💦


ま、年間200万円が目標なんだから、遅かれ早かれ使うんだしね。


世界を変える男になるぜー♪

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?