見出し画像

【終了】10/24(火)20時〜ひとり起業女子が知っておきたい♡こころの仕組み7つのLESSON〜お客様とあなたの心の安全〜のお知らせ

SNSでひとり起業をされている女性の皆さま。
ひとり起業だからこそ,お客様対応も全て一人でこなしておられますよね?
InstagramのDMや,公式LINEの応答,Facebookメッセンジャーなど。
距離が近いからこそ,よりお客様と親密になれる良さがある♡

反面,
その距離の近さで,「ちょっとしんどいな……」と思うこともありませんか?


安心して,お客様との距離を保ちたい。
SNSでの一人起業だからこそ,穏やかな気持ちでお客様とやり取りしたい。

そんな起業女子の皆さまが,長く,しあわせな気持ちで,
起業を続けていくために必須のレッスン♡
開催します。

臨床心理士に聞く 起業初期に知っておきたかった!ひとり起業女子が知っておきたい♡こころの仕組み7つのLESSON〜お客様とあなたの心の安全〜


こんにちは。豊かに学び豊かに暮らす【フリーランス心理士×SNS起業】臨床心理士/公認心理師/精神保健福祉士のまりぃです。

まだ若輩心理職で、【公認心理師試験・臨床心理士試験対策/心理学部生専用オンライン個別指導塾】や,【公認心理師・他専門職のための心理査定/カウンセリングはじめの一歩講座】を運営しています。
総合受付公式LINE

他に,twitterYouTubeの運営や,豊かに学び豊かに生きる臨床心理士のためのInstagram、最近ではSNS発信/起業のお手伝い(伊藤まり名義)もやっています。

こんなことに困っていませんか?

ひとり起業女子の悩みは尽きない

お客様とLINEって交換する?
お客様からランチに誘われたら?!
プレゼントもらっちゃった!受け取る?受け取らない?
お客様から夜中に連絡が……返事した方がいいの?
「友達だよね」って言われちゃった,お客様は友達ですか?

好きなことを好きな時に好きなだけ♡と起業したのはいいけれど,お客様との距離感に悩んでしまう時。起業仲間との付き合い方に悩んだ時。

うーん,なんだか上手くいかないな?ワクワクしなくなっちゃって,むしろハラハラしちゃってる。

先輩起業家たちは,経験で乗り越えてきた数々の悩み。
実は,臨床心理学に基づいて,「こころの仕組み」を知っていれば,スッキリ解決することも多いんです!

安心してひとり起業を進めるために

この講座を受けると
♡自分のモヤモヤの理由がわかる
♡お客様がどうしてそんなことをするのか,そんなことを言うのか気持ちがわかる
♡モヤモヤした時どうすれば,自分もお客様も気持ちよく過ごしていけるのか軸ができる

ようになります。起業女子の皆さんなら「起業前に知っておけばもっとスルスル活動できたかも?」と思われる内容ですし,
まだ起業していない方や,
起業予定ではないけれど人と接するお仕事など距離感について考えたい方にとっても役立つ内容ですので,どなたでも大歓迎です。

前半は,こころのプロ「臨床心理士/公認心理師」でひとり起業家でもあるまりぃ先輩から「お客様とあなたの安全な心の距離」のために知っておいてほしいことをぎゅぎゅっとお伝えします。

後半は,ゲストスピーカーとして,ひとり起業歴8年のあやモンさんをゲストに,ひとり起業,女性起業,SNS起業でありがちな「困った」について一緒に考えていきます。

あなたが,ワクワクする起業を続けるために,お客様とあなたの「安全な心の距離」を見つけるお手伝い,させてください。

講座詳細


日時:10/24(火) 20時〜21時半
前半♡ミニ講座 「ひとり起業女子が知っておきたい♡心の仕組み7つのレッスン」

Lesson1 こころとは?→「わたし」の中にある世界

Lesson2 「わたし」の見え方〜集客時に気をつけること〜

Lesson3 「わたし」らしさって?〜お客さまとの距離感〜

Lesson4 「わたし」と「あなた」を守る〜お客さまとのルール〜

Lesson5 コミュニケーションのいろいろ〜InstagramやYouTube〜

Lesson6 「あなた」の中にいる「わたし」〜こころは,一人一人の中にある〜

Lesson7 まとめ

後半♡あやモンさんと聞く「こんなときどうする?」起業女子のトラブル解決方法 大質問会

ZOOMにて
参加費 3300円(お振込,クレジットカード)

お申し込み方法


全ての人のための心理学講座公式LINEへ一言,一つの吹き出しで「こころの仕組み」とお送りください。折り返し,お申し込みフォームが届きます。→終了しました。
お申し込みフォームのアンケートで,お悩みを書いていただくこともできますので,あなたにぴったりな講義内容をご用意します♡


まりぃ先輩とは


臨床心理士・公認心理師・精神保健福祉士。
精神科クリニック勤務を経て,大学院にて臨床心理学修士号を取得,現在スクールカウンセラーや,幼稚園・保育園のカウンセラー,自治体の健診事業での発達検査などを担当。
同時に,資格試験塾などのオンライン起業も行っている。
詳しい自己紹介はこちら
あやモンとの関係は講座内でのお楽しみ♡


各種活動→総合受付公式LINE

twitterYouTube,豊かに学び豊かに生きる臨床心理士のためのInstagram
SNS発信/起業のお手伝い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?