見出し画像

違和感を見過ごさず,手放した結果,4月から「まりぃ先輩」が本業になります

こんにちは。豊かに学び豊かに暮らす【フリーランス心理士×SNS起業】臨床心理士/公認心理師/精神保健福祉士のまりぃです。

まだ若輩心理職で、臨床心理士試験・公認心理師試験のダブル受験生応援公式LINE臨床心理学専攻大学院受験・Gルート公認心理師自己研鑽専用公式LINEtwitterYouTubeの運営や,豊かに学び豊かに生きる臨床心理士のためのInstagram、最近ではSNS発信/起業のお手伝いなんかもやっています。
 

実は,ここ数ヶ月悩んでいたことがあり,一つ踏ん切りがついたので,シェアしてみようと思います。

私は,臨床心理士/公認心理師として,いくつかのお仕事を掛け持ちしているのですが,ありがたいことにとっても忙しい。

そして,いくつかの公的機関からは,常勤にならないかとお誘いいただいていました。

ありがたいことです。

ある機関と,ある程度お話が進んでおり,もうすぐ4月,本決まり。という段階まで来ていました。

なんですけれども。
今までずっと,こちらの意図を伝えても,ご担当者様が年上だったり「仕事ができる方」だったりで,あちらの意図が通っていく。
そんなことが何回も続き,「納得いかないな」と思いながらも話が進んできた結果でした。

そして,この4月直前になって,「あなたで決めたいので求人に応募して」と依頼がきました。

白背景に白。見えにくい!笑

もし,いよいよお仕事を開始したら,この調子で週に何日も進んでいく。

お金や条件,仕事内容は悪くはないのです。私が,我慢すれば良いのかもしれません。だけど。

私はInstagramで,「豊かに学び,豊かに生きる」として,心理士仲間の皆さんに,発信しています。
「専門職として,自分のスキルを,自分の人生を,大事にすること」

もし,このお仕事を引き受けたら,私自身が自分の発信内容とは異なる生活を送ることになる。

「その地域で必要とされているから」
「私のわがままなのかもしれない。私が我慢すれば」
「とりあえずやってみたら,うまくいくかもしれない」
「生活費稼がないといけないし」
そんな思いで,違和感を見過ごして,人生の貴重な時間を,ある程度のお金のために「我慢」して過ごすのか。

私のわがままだろうか?何度も考えました。

嫌だ。と思いました。

それで,ご担当者様に理由をご説明し,お断りしたうえで,応募は,しませんでした。

そんなわけで,4月から,ガラッと週に3日,フリーになりました。
ということは,もはや「まりぃ先輩」が本業です。これから,この貴重な時間を使って,みなさんに必要としていただいている心理検査や心理学のコンテンツ,資格試験対策公式LINEの配信も,充実させていきます。

それに,苦戦している調査論文も,途中で止まっている事例論文も,書き進める時間ができました。

「お金を稼ぐ」ために我慢していたこれらのことを,思い切りやってみようと思います。

今,晴れやかな気分です。

空いたスペースに,きっと「もっと私が心地よい」ものが入っていくことでしょう。

読んでいただき,ありがとうございました。

臨床心理士/公認心理師/精神保健福祉士のまりぃ

臨床心理士試験・公認心理師試験のダブル受験生応援公式LINE
臨床心理学専攻大学院受験・Gルート公認心理師自己研鑽専用公式LINE
twitterYouTube,豊かに学び豊かに生きる臨床心理士のためのInstagram
SNS発信/起業のお手伝い

無料コミュニティ【一般の方向け】

まだ充実していません。これから充実させるぞ!時間はいっぱいある。

一般の方に知っておいていただきたい「カウンセリング」や心理学,臨床心理学について語っていきますので,どなたでもご参加ください。参加はこちら
(facebookを活用しています。お友達申請もお気軽にどうぞ)


さらに……coming soon .
超・カウンセリング入門bisのお知らせ
公認心理師を取得したのでカウンセラー開業したい!
まりぃ先輩みたいに自由に働きたい!
そう言ってくださるあなたのために作ったbizコース

カウンセリングの基本が学べる「超・カウンセリング入門

「SNSを用いたbusiness構築」

関西圏まで来られる方限定 対面コンサル一回つき!
詳細は間もなく。


あなたもSNS発信,してみませんか?

心理士が豊かに学び,豊かに働き,豊かに暮らす応援をしています。
そのためには「自分でお金を稼ぐ」と言うのも一つの方法です。
SNS発信/起業コンサル専用公式LINEでは,発信/起業のご相談をお受けしています。公式LINE運用についてもどうぞお気軽にお問合せください。

臨床心理士/公認心理師/精神保健福祉士のまりぃ

臨床心理士試験・公認心理師試験のダブル受験生応援公式LINE
臨床心理学専攻大学院受験・Gルート公認心理師自己研鑽専用公式LINE
twitterYouTube,豊かに学び豊かに生きる臨床心理士のためのInstagram
SNS発信/起業のお手伝い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?