見出し画像

才能を見いだす4つのステップ

明日3月8日金曜日12時半からのインスタライブは

「やりたいことがわかる・才能を見出す4つのステップ」

こちらをテーマにお伝えします。

このワークスは会員様向けのものでしたが、
ブラッシュアップして皆さんにも
ご提供していきます。

というのも、最近のご相談で

「何をやったらいいのかわからない」
「やりたいことがわからない」

と言うものも多々お聞きします。

僕自身も、
かつては正直さっぱりわからなくて
いろいろな物事をやりました。

空手
スイミング
ソフトテニス
柔道
野球
ボーカル・ギター
ドラム
マネージャー
キャディー
野菜や果樹栽培
経営

書いてみると、やばいっすね。笑笑
実はこう見えてさっぱりわからなかったんですよ。

皆さんも、そうかもしれませんが、
デザイナーとか野球とかアーティストとか
そんな目線で考えると、本当にわからなくなります。

そして、誰でも自分自身のやりたいこと
自分の欲求、喜びがわかるようになります。

つぶれかかったユニバーサルスタジオジャパンを
V字回復させた。マーケターの森岡さんも、
これと似た手法を用い、
人事を適材適所に置いたことが
あの素晴らしい結果を導き出したと僕は考えています。

ただ、100個も書き出して、、、
とか、そんなめんどくさいやり方ではありません。

コツをつかんでしまえば誰でもできます。

インスタライブ中でも
見いだせる方もいらっしゃると思います。

この手法を身に付ければ、
例えば人事や、ご自身のお子さんなど
才能を簡単に見いだすことができます。

ちょっと想像してみてください。

ご自身がやりたいことがわかって、
時間も忘れて、毎日、楽しく活動していることを。

ご自身の会社のスタッフが
それぞれの才能を適材適所に合わせて
楽しく仕事をしてることを。

お子さんの、やりたいこと、才能が分かり、
それらを導いてあげ、
本人が楽しい人生を送ることを。

本当の自分や生きる目的を見いだすためには、
まずは、ご自身のやりたいこと(欲求)喜びを
見出す必要があります。

https://www.instagram.com/maruyamarm?igsh=aHdkcWt2cXJoZDB5&utm_source=qr

明日お会い出来るのを楽しみにしていますね?

「問題解決脳を創る・脳のトランスレーター」
株式会社まるやまーむ 代表取締役 鈴木聡

#やりたいこと
#才能
#本当の自分
#生きる目的
#脳科学
#コーチング
#コンサル
#インスタライブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?