見出し画像

はるかの日記【雨の日は】


雨が降ってきた。
頭が痛かったので納得だ。

今日は自転車で出かけようと思って
いたので少しがっかりした。

頭の中で予定が定まらないのが苦手なので、
少々カリカリしてしまっていたが、
旦那さんに連れられるがまま電車に揺られた。

一人の日は何をしていいか分からず、
家に閉じこもりがちなので
有り難いなあ、なんて思った。

駅を出ると雨は上がっており、
そっか雨は上がるのかと、当たり前の
ことに感動した。

数分歩いてたどり着いたのは、
私の好きなカフェだった。

雨の日に電車で移動して、駅近のカフェに
行くのは名案だと思った。

私はここに来ると、柚子フロートを注文する。
だけど今日は梅ソーダフロートにした。
今日は酸味が欲しかった。

暑い日にホットコーヒーを注文する旦那さんが私のお気に入り。私は絶対にそんな粋なことはしないので、自分と違うところを好きになるというよく聞く話は本当なんだと思う。

カタカタ文章を書きながら、梅フロートをチュウチュウ吸う私は、静かに読書する旦那さんがちょっと羨ましい。私はそんなにじっとしていることはできない。

明日は私たちの楽曲がサブスク公開になる。
二人で作ったもの。我が子のようなもの。

たくさんの人に届いて、癒せるといいなあ。

梅ソーダフロートの酸味が嬉しい日だなあ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?