見出し画像

【愛犬めいとの生活記録】2024年5月16日(木)晴れ のち くもり 26℃/15℃

最近のめいは、朝ごはんを食べた後に私の脚の上で朝寝をするのが好きみたい。散歩に行くよりも寝たいの? タイミングを見てめいを起こし、散歩に連れ出すような感じ。それでもマンションの外に一歩出れば、ルンルンで歩き出すのだけれど。

今日は私がなかなか仕事に集中できず、お昼を食べた後もめいを連れて、犬連れOK(テラス席)の駒テラス西参道のカフェに行く。お店の中にめいは入れないので、外に設置されているリードフックを使ってめいを待たせる。お店はガラス張りだから私の姿は見えているはずだけど、外でお座りをして待っているめいが心細そうで、わずか数分なのに、早く戻って安心させたくなる。

テラス席のベンチでアイスカフェラテをサッと飲み、めいにもおやつをあげてから周辺を少し散歩した。参宮橋公園にも寄った。ワンコは一匹もいなかった。何はなくとも、こんな晴れた日の昼間に、めいと街をブラブラ歩ける幸せよ。

夕散歩は新宿中央公園へ。風が強かった。
散歩に来ていたベンガル猫のココちゃんとごあいさつ。めいのこと気に入ってくれたみたい。
初めて会った同い年のワンコたちともごあいさつ。
スマホを向けると顔を背ける。今日も一日お疲れさまでした。

朝散歩:西参道周辺
昼散歩:駒テラス西参道〜参宮橋公園
夕散歩:新宿中央公園
6838歩

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,218件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?