見出し画像

【愛犬めいとの生活記録】2024年5月17日(金)晴れ 26℃/14℃

パートナーがGWの代休をとって家にいたので、めいの朝散歩をお願いする。私も一緒に行こうかと思ったけど、二人きりにさせてあげるのも大事だと思い直し、遠慮した。

そうやって送り出したものの、パートナーの不注意で、めいが自転車にはねられたり、見知らぬ人に蹴られたり、よくない物を誤飲したりしたらどうしようと気が気じゃない。マンションのベランダから散歩する二人の様子をこっそりと確認してしまう。

夕方、1カ月と1週間ぶりにめいをシャンプーに連れていった。4月から病院をチェンジしたので、新しい病院で初めてのトリミング。予約の時間に行き、トリマーさんとあいさつする。めい、何だかうれしそう。わちゃわちゃとはしゃいでいるめいを見て、トリマーさんが「めいちゃんは社交的な子なのね。いいことね」と声をかけてくれる。そして、「少し遊んでからにしようか」と。めいを満足させてからシャンプーしようと思ってくれたのだろうか。愛のある対応だなぁ。

約1時間後に迎えに行く。めいからシャンプーのいい香りがしてくる。シャンプーが苦手なはずのめいがルンルンしているし、トリミングの部屋に入りたがっている様子を見て、この約1時間の間、トリマーさんがいかに優しく接してくれていたのかがわかる。めいが大事にされると私もうれしい。

朝ごはんができるまで、ベッドの上でパートナーとじゃれる。
シャンプー後、病院で写真を撮ってくれた。ちゃんとカメラ目線。
シャンプー後に西参道周辺をお散歩。
道幅も広くて散歩しやすいよね。
ガジガジしてばかりいると抱っこされてしまいます。

朝散歩:西参道周辺(パートナー)
夕散歩:西参道周辺、代々木緑道
6791歩

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,218件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?