見出し画像

【愛犬めいとの生活記録】2024年5月9日(木)雨 のち 晴れ 19℃/11℃

ここ数日、天気がイマイチだったから、午後からの爽やかな晴れっぷりに気分も晴れやかになる。天気の影響なのか、めいもここしばらく元気がなかったけど、昼ごはんを食べた後、私の膝の上でおもちゃをガジガジしたりして、いつものめいが戻ってきた。

めいは最近、誰彼かまわずあいさつしたり遊んだりはしなくなった。午前中に行った駒テラス西参道の広場に知ってるワンコたちがいたけれど、あいさつに行くどころか中に入りたがらなかった。めいが私を見て外を歩きたそうにしたので、広場には入らず、小雨の降る中を一緒に歩いた。
ワンコと遊べるほうが楽しいだろうというのは勝手な思い込みなのかも。私と一緒に歩いたり走ったりしながら、めいが楽しそうにしていて、「あなたがいればいいの」と言ってくれてるみたいで何だかうれしかった。
あっという間にオトナになっていく。頼もしいよ。だけど、あんまり速くオトナにならないで。私が追いつけないから。

小雨が降り、肌寒かった午前中。「早く行こーよ」。
快走。
朝散歩の後のお昼寝。めい、晴れてきたよ。
クレートから出て、いつものクッションの上で過ごしていた。
午後は気持ちよく晴れた。
おしっこの後の後ろ足で蹴る仕草。
夕方の公園には続々とワンコたちがやってきた。

朝散歩:駒テラス西参道周辺
夕散歩:新宿中央公園
5834歩

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,218件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?