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ブランディングとは一貫性を持ち、やらない事を決める事!
モノを作れば売れるという時代は終わって、今はどこの?誰から?なぜ?という理由がなければ売れない時代。
そこで出てきたのがブランディングという言葉。
海外ではこのブランディングするという意味の本質を理解しているが、実は日本は表面的な情報だけでブランディングと言っていることが多い。
日本人はモノ作りは得意だけどブランディングが下手と言われることが多い。
ブランディングの本質は価値を作ること。
価値を高く設定することでブランド化させる!
この概念は、知識として知っていても実行している人は本当に少ない。
なぜか?
これは日本のコスト決めあるあるだけど、積み上げ計算の原価から販売価格を決める方式が、このブランディングが出来ない大きな理由。
そして、アレもコレもと余分なものを足してしまう習性こそがブランディングが出来ない理由。
目次
■ブランディングとは
⚫︎連想させる為には?
⚫︎価値を作る
■ブランディングの本質
⚫︎いきなりステーキの衰退
⚫︎信頼を失うとブランド価値はなくなる
■一貫性はやらない事を決める事
◭詳しくは『まるメガネの森』へ
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