【OATHの法則】コピーライティングの基本はその状態の人に向けたメッセージか?
コピーライティングでは、お客さんを絞ること、どの状態のお客さんに向けたものなのか?を意識することで、決定率が変わると言われている。
今ではマーケティングでも幅広く活用されている
OATHの法則について。
ターゲットとするお客さんの心理状況を把握しなければ、広告が全く機能しない。
段階的心理状況を把握した上で広告戦略がスタートする!
お客さんの心理状態、問題意識度合いによって広告戦略やマーケティングは異なる。
お客さんの心理状態を把握して戦略を打つ!
マーケティングの基本だけど、意外に出来ていないこと。
◭詳しくは『まるメガネの森』へ
◮プロフィールアドレスからもアクセスできます𖠌
⬇️⬇️⬇️ まるメガネの森の入り口(笑)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?