見出し画像

2023年自分の人生の転換期

こんにちは。
お久しぶりでございます。

自分でも本当に飽き性だなと呆れてるところですが、約3年間放置していましたnote(笑)

3年間

実はこの3年間、世の中が変わったこともそうですが、私の生活や私を取り巻く環境も大きく変わりました。

たくさん考えることもあったし、自分自身を見つめ直す機会も多かったし、辛くて逃げた事もありました。
それは、私に限らずきっと多くの人がそうだったのかもしれないし、自分だけが辛いわけでは勿論ないです。
私を想う親や友人などの周りの人も同じように辛く感じたのかもしれないですね。

人に心配をかけまいと傷つけまいと動くすべての行動が自分に大きな負荷となって、息ができないような感覚を何度も感じました。

私の人生はここじゃない

「優しくいよう、寛容的でいよう。」
その思いと同時に
「考えないようにしよう、様子を見よう。」
という逃げの気持ちがあったのも事実でした。

問題を先延ばしにして、向き合ってこなかった部分もあります。

でも、そういう遠回りも結果的に正解だったと思えるように今後動いていけば良いのです。

先延ばしにした結果、ここ数ヶ月で私は何が何でも自分の人生は自分で切り開いてやる!という気持ちが大きくなりました。

どんなものを背負ってでも、茨の道であろうと自分の人生を手に入れる。

私は、好きなものを作りたいし、好きなものを食べたい。
家では自由に歩き回りたいし、大声で笑い合いたい。
自分で生活をしているという実感がほしいし、夫と生きていきたいから結婚した。
好きなものを買って、いつか子育てもしてみたい。

欲張りなのかもしれないけれど、贅沢なものは望まないから自分で叶えられる範囲のものを自分で掴み取っていこうと気持ちがシフトしました。

ここからステージが変わる

3月は仕事と引っ越し準備と転職準備、車の売却と盛りだくさんな私・・・。今から疲れを感じるくらい忙しいですが、新しい生活を手に入れるために頑張るしかないです。

人に任せる事が苦手な私なので、いつも背負いすぎてパンクをします。

できるだけ、夫にも振り分けながら進められるといいのですが(^_^;)

子どもと接するのも、保育士さんを見かけるのもお休みしていた私ですが、なんだかんだここ1年半の出会いや仕事で自分に自信も戻り、保育業界への復帰を考えられるようになりました。

2023年で私も30歳です。
20代は本当に色々経験を積んできました。
そろそろ落ち着いて、自分のキャリア形成に本腰を入れていこうと思います。
(本当に飽き性なので次の職場は5年以上勤める事が目標です)

ちょこちょこ更新して、自分の気分転換にしていこうと思います。

もし、ここまで読んでくれた方がいるなら何の話かよく分からなかったかもしれませんが(笑)最後まで読んでくれてありがとう!

良い2023年にしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?