人生は何を捨て、何を選び取るか

東京の旅で感じたことがある。

それは人生とは、何を選び、何を捨てるか。

それが全てで、どの人でも変わらない。

同じ原理でも、惰性で決めるのか、それともその人なりの覚悟を持って決めるのかで異なった景色が見える。

だから今一度自分と対話していきたい。

自分は何を選び、何を捨てる覚悟があるのか。

グラつく足元を立て直すには、覚悟を決めてどちらかを選ぶ、振り切る覚悟が必要なんだ。


そして、違うなと思ったら、一回休んで、また歩き直したらいい。

なんて効率的じゃない生き方だって? 

大丈夫、そうやって生きていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?