見出し画像

【えほんのきろく21】Biscuit Flies a Kite (My First I Can Read)~ちょっと誤算だった~

参考文献:"Biscuit Flies a Kite" by Alyssa Satin Capucilli and Pat Schories, HarperCollins (2017)


可愛い子犬のBiscuitシリーズ。可愛くて簡単な英語なので、薄いペーパーバッグをまとめ買いした中の1冊。




Biscuitとお友達のPuddles、飼い主の女の子(とそのお友達)で凧揚げする話です。




長めな本は飽きちゃうめめちゃんも、Biscuitが可愛いからか、このシリーズは好きらしい。




好きすぎて、かいしんのいちげきで、1ページ破れたけども。




最近好きなものは、全部ばしばし叩いてくるから、ペーパーバックはひとたまりもなかった。




ごめんよ、Biscuit…




ところで、相変わらずジャケ買い(パケ買い?)したから、中、見てなかったんだけど、ちょっと思ってたのと違った。




以下、若干ネタバレです。










てっきり、Biscuitが喋るんだと思ってたんだよね。




もう、ぜんぜん喋んない




Biscuitのセリフ、"Woof, woof"のみ。あれ、犬って英語だとBow wowじゃないの?って思ったけど、Woof, woofもメジャーらしい。日本語の「わんわん」的な…学び。




Biscuitは喋れないけど可愛いです。基本的に可愛い絵柄と平和なお話で癒される。




犬好きな人におすすめ。


この記事が参加している募集

#読書感想文

190,514件

#英語がすき

20,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?