見出し画像

もうすぐバレンタイン! 「Minimal」で“新しいチョコレート体験”しちゃいました

こんにちは。ぴーなっつ です。
気がつけばもう2月。2024年が始まって1カ月が経ちましたね。
2月と言えばバレンタイン🍫
店頭にいつもは目にすることがないようないろんなチョコレートが並ぶこの季節が大好きです。(見ているだけで気分が上がるっ!)
今回は広報室の甘党代表である私ぴーなっつが、自分に贈る「ご褒美チョコ」を探しに行きました。

マルイのバレンタイン特設会場に行ってきた!

今回は、2/1(木)~2/14(水)まで開催している北千住マルイのバレンタイン特設会場に行ってきました!


平日の午前中とは思えないほど賑わっていました。

私のお目当ては、以前からSNSなどでチェックしていた「Minimal」。昨年11月に麻布台ヒルズに新業態の新店「Minimal The Specialty(ミニマル ザ スペシャルティ)」を出店したことで話題にもなりました。


そんな中、私が今に気になったのは、「全種食べ比べセット -7DAYS CHOCOLATE-(14枚入)」。


「全種食べ比べセット -7DAYS CHOCOLATE-(14枚入)」Minimal公式サイトより引用

「日々の気分に寄り添った、カカオ豆と砂糖だけでつくる定番フレーバー全種(7種)を食べ比べるチョコレートセット。気分に合わせたチョコレートで、心地よい1日を過ごす“新しいチョコレート体験”は、ギフトやご褒美にもぴったりです。」

Minimal公式サイトより引用

なんてすてきなコンセプト!!卓上カレンダー風のデザインがオシャレです。
曜日をモチーフにした7種類のチョコレートが2枚ずつ入っているので、いろいろな楽しみ方ができます。

私は食べ比べしたかったので、7種一気に食べました。(最高!!)
見た目はシンプルな板チョコなのに、味の違いがはっきりとわかって、驚きました。
私のお気に入りはMondayのNUTTY。ナッツのような香ばしさが感じられてとってもおいしい!!ナッツは使用せずに、「カカオの風味を活かした製法が生み出す味わい」だというのが驚きです。

残り7枚はパッケージに書かれた曜日に合わせて、1週間かけてゆっくり味わっていきたいと思います。
ちょっと大人な食べ方で毎日ワクワク!バレンタインデーの新たな楽しみ方を発見しちゃいました。

※広報室のちょこっと裏話
別で、広報室メンバーにも「全種食べ比べセット -7DAYS CHOCOLATE-(14枚入)」をお土産として買っていったのですが、期待通り(いや、期待以上?)に大盛り上がりでした。「私のイニシャルはW!Wednesdayにしよう!」「だったら私はS!SundayかSaturdayか迷っちゃう!!」などと独自の楽しみ方をされていた…。(笑)
愉快ですてき。

楽しみ方は人それぞれ。


とことんこだわり、本物を追求す「Minimal」

世界中のカカオ農園に直接足を運び、高品質のカカオ豆を適正価格で仕入れることや、それを日本文化が持つ、きめ細やかな引き算の製造方法でおいしいチョコレートに仕上げている点などが高く評価されている「Minimal」。

丸井グループは、「Minimal」のつくり上げている世界観、原材料からこだわるモノづくりへの姿勢などに共感し、2020年から協業の取り組みを進めています。

今回紹介した「Minimal」は、2/14(水)バレンタインデー当日まで下記のマルイ店舗で販売中!
・北千住マルイ
・有楽町マルイ
・上野マルイ
・国分寺マルイ
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

「Minimal」はオンラインストアもあるので、ぜひチェックです↓


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!