noteお知らせヘッダー

スポーツ栄養士×アスレティックトレーナーの後藤です。
人生初の自主企画イベント開催が今週末に迫っていた本日。
2月1日(土)分が中止となってしまいました。
(2/1と3/21の2回で完結するイベントでした)
理由を正直に書いていいものかわからないので詳細は伏せますが、
ひとつ言えることは、集客において課題がたくさん見つかったということ。
私のことを「知っている」から来てくれるかな?とか、
「いつもこのぐらいで仕事してるから」という理由での金額設定、
人を集められる場所、そして魅力あるコンテンツとアイキャッチ、
親しみやすくイメージしやすい言葉選び・・・。

とは言え、まだ3月21日(土)の開催が中止になったわけではないので、
課題を踏まえたうえで再度集客にチャレンジしたいと思います。
友人から「facebook広告がいいよ」とアドバイスをいただいたのですが、
私の性格とスケジュール管理の下手くそさと仕事をおこなう際のポリシーを考えると、複数のSNSを運用することに前向きになれないのです。
(ちなみに活動をオープンにしているSNSはnoteだけ)
ひとまずは、ここnoteと自力(足とコネクションを使って)での集客を続けてみようと思います。
それでもやっぱり人を集められないのなら、次なる段階に進むつもりです。
何が見る人の参加意欲につながったのか、時間はかかりますが不器用かつ頑固なりに1つずつ検証していきたいと思います。

昔からこうなんですよ・・・。
わかっちゃいるけど試してみたい。
3姉妹の末っ子のわりに怒られまくってきたのは、「試してみたい」のほうが勝ってしまうから。
そんな私が開催する「ぶきっちょキッチン」。
私だって料理は得意じゃないし、社交的に見えるみたいだけど人に対して警戒心が強いし、初めての場所では猫かぶるし・・・。
それでも様々なイベントに参加したり手伝ったり、イベントを開催したりする理由は、「ひとりでは生きていけない」と考えているから。
特に地元を離れて暮らしている私は、地域から孤立して職場と家を往復する毎日なんて退屈で不安で恐怖です。

ちょっとだけ勇気を出して、一緒に学び、おいしいごはんを作りませんか?
料理をやったことのない人でもチャレンジしやすい献立です。
【当日の献立】
・主菜:具だくさんホイル焼き(肉または魚)
・副菜:きのこと野菜のバター炒め
・主食:雑穀ごはん
3月21日(土)に代田橋の素敵なカフェでお待ちしています。

ぶきっちょ変更後



記事がお役に立ててたら嬉しいです(^o^) いただいたサポートはイベント開催時の会場費にあてたいと思います!