見出し画像

受験生向け栄養コラム「本当に必要?ダイエットを正しく知ろう!」

過去問や問題集を出版されている東京学参様のHPで連載している、受験生向けの栄養コラムが更新されました。
今月は「本当に必要?ダイエットを正しく知ろう!」です。

私自身が太りたくない願望で食べ控えをしていた小中学生時代。
おかげでおかしの量が増えました。
ニキビが増えました。
部活をやっていたのに、筋肉が思うようにつきませんでした。
結果的に、学校で学んだ栄養学やトレーニングの知識を活用してダイエットをする19歳まで、体重は増え続けていました。

ダイエット後、約20年間リバウンドをしたことは一度もありません。
ダイエットは「正しく知る」ことから。

記事がお役に立ててたら嬉しいです(^o^) いただいたサポートはイベント開催時の会場費にあてたいと思います!