見出し画像

歌舞伎の推しができてから得たもの②

親子三代で推せて楽しめる!

初めて観に行った時は母と母の友人と行きました。
それがきっかけで推しができ、
何度か観に行く度に、少しずつ、出演されている歌舞伎役者さんのお名前を覚えていきました。
そんな中、母親の友人と会う機会が何度かあり、母親の友人と歌舞伎の話で盛り上がることが多々ありました。
母親の友人の推しと私の推しが一緒に舞台に出ていた時の感想や、演目や役者さんについて教えてもらったりとても楽しい時間でした。
また、祖母の世代の方とも歌舞伎の話をしたりと、
世代を超えて推し活が楽しめるのだなぁと感じました。

まさに親子三代で推し活ができる楽しさが魅力だと思います。



観劇のお供の水がかわいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?