見出し画像

自己紹介 はじめまして、まるちゃんです

はじめまして、まるちゃんと申します。

この度は、noteを手にとっていただき、ありがとうございます。

2023年6月末よりTwitterに登録。

毎朝6:00頃に「これからの生き方」に悩む方へ情報発信をしています。

メンタルヘルス、吃音経験談、Kindle出版などを中心に発信をしております。

早いことでもうすぐ2ヵ月が経とうとしています。

なんと、嬉しいことに330人のフォロワーさんとつながることができました。

さらには、ある方のサポートを受けながらKindle初出版の準備をしています。

ここに辿りつくまでに長い時間を要しました…。

少し、私の話をさせてください。

私は現在、妻と二人暮らし。
9月に第一子が産まれる予定です。

さかのぼること8ヵ月前。

妻の妊娠がわかりました。

嬉しいはずなのに、どこか心に不安が残ります。

「今の給料で子どもを育てていけるのか」

「もし自分が病気やケガをした時お金をどう賄うのか」

という未来への漠然とした不安。

その不安を払拭するためにこれまで3年間にわたり勉強をし続けてきました。

例えば、

・FP3級(ファイナンシャルプランナー)取得
・お金に関する書籍と動画の視聴
・貯蓄、資産運用の実施
・副業

それなりに「貯める」「守る」「増やす」「使う」知識は増えていきました。

しかし、個人で「稼ぐ」ことはできませんでした。

・ブログ•アフリエイトは2回挑戦し、3記事で断念
・プログラミングは書籍を購入しコードを打つ段階で挫折
・せどりは興味はあったが、メルカリで十分と思い未実施

結果的にどれも継続できず1円も稼ぐことはできませんでした。

「このままお金の不安を抱えたまま会社員として働いていくのか…」

そう思っていた最中、ある1冊の本と出逢いました。

「初心者が最高の副業を見つけるための8つのポイント」
(著:しゅーぞー、寺澤伸洋)

「書籍名」「表紙」「キャッチフレーズ」に魅了されすぐさま購入。

そうです、知る人ぞ知るKindle界のレジェンド「しゅーぞーさん」「寺澤さん」の書籍でした。

読んだ後、すぐにTwitterに登録。

しゅーぞーさんが運営しているコミュニティーに加入しました。

さらに、Twitterで情報収集をしている時にKindle出版サポートをして下さる方に声をかけていただきました。

その後、素敵なTwitterのアイコンとヘッダーを作ってもらい、本格的なTwitter運用がはじまりました。

この2ヵ月間、素敵な出逢いがたくさんありました。
本当に多くの方に支えられています。

「いつか吃音に関する書籍を出したい!」
「副業にチャレンジしたい!」

この2つの思いが合致して、現在Kindle出版にチャレンジしている次第です。

まさか、自分が書籍を出すことになるとは夢にも思っていませんでした。

まだまだ右も左もわからない、初心者です。
この先、たくさんの挫折を味わうことでしょう。

次、このnoteに戻ってくるときどんな世界が広がっているのか、とても楽しみです。

これからもどんどん行動して、家族とのかけがえのない時間を作っていけるよう精進していきます。
応援のほど、よろしくお願いいたします!

※吃音経験談についての詳しい内容は9月に出版予定の書籍をご参照ください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?