師走を乗り切る一言

「がんばりすぎないでね。『がんばらないこと』も追い込まなくていいんだから安心してね。」

頑張らなきゃいけないこと(職場復帰)があるから元気をもらいたい、というリクエストに対しての、お返しの言葉。

私にとって大事で大好きな人からの言葉。

がんばらないようにしなきゃ、って自分を追い込もうとしてしまうことすらバレている。
心に沁みる言葉を、人からまたひとついただいてしまった。

頑張りすぎず。
頑張らないことも、頑張りすぎず。

師走だけれど、息切れしない程度の早歩きくらいで過ごしていこうと思います。
健康に過ごすぞ✊

2023.12.01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?