見出し画像

sumika 花鳥風月第2幕 大阪遠征の裏話 🗣💭


Welcome to my home ~♪


SE無しでメンバーが登場し定位置に着くと、
ア・カペラで曲が始まる。

美しいハーモニーに鳥肌が立つ。


あぁ、これを聞くのも最後なのかな。
ツアーが終幕を迎えるのだなと感じました。


2021.5.15 愛媛から始まったこのツアーは
2022.1月から第2幕としてのスタートを切り、
2022.6.14 羽田でファイナルを迎えましたり


もともとこのツアーの初日は2021.5.8の八王子公演。

しかし、緊急事態宣言が発令された影響で延期。
5.15の愛媛公演が初日となりました。


2021年のツアーは緊急事態宣言・まん延防止との
共存で延期や払い戻し対応など、
とても息苦しい時期でした。

実際に私もコロナの影響で2021.9.11-12の札幌公演を両日キャンセルしました。


花鳥風月
2021.7.6 @東京ガーデンシアター
2021.11.3 @さいたまスーパーアリーナ

花鳥風月第2幕
2022.1.25 @Zepp DiverCtiy Tokyo
2022.2.18 @Zepp DiverCtiy Tokyo
2022.3.30 @Zepp Osaka Bayside
2022.6.13 @Zepp Haneda (TOKYO)
2022.6.14 @Zepp Haneda (TOKYO)

 
これが私が花鳥風月ツアーで参戦した公演です。


ほぼほぼ東京の中に1箇所だけ大阪があるのは
お気づきでしょうか?


今回はそんな超個人的な大阪参戦秘話(?)について、
お話していきたいと思います(需要なし)


2022.3.30 大阪遠征秘話


私の基本情報をお伝えします。

私は千葉県出身千葉県在住の大学3年生です。


千葉県というと大体ライブに行くのは
東京・千葉・神奈川・埼玉など、、、。

今回のツアーも東京公演が比較的多く、
遠征するつもりは全くありませんでした。


では、なぜ私が大阪にわざわざ出向いたのか。
それにはアルバイトが関係していました。


アルバイトの転職


私は今年の3月から新しいアルバイト先で働いています。

ちなみに以前のバイト先には2020年2月から2022年3月まで2年1ヶ月ほど勤めていました。


タイトルに¨アルバイトの転職¨とあるのですが、
もともと新しい仕事を覚えたり人間関係を構築するのが苦手な私は、大学4年間のうちにアルバイトを変えるつもりは全くありませんでした。

ただ、偶然自分が大好きなお店の求人を見つけ、勢いで応募、雇って頂けることになったため転職することになりました。


アルバイトの転職と大阪遠征一体何が関係しているんだって感じですよね笑


そこにはとある¨推し¨の存在が関係していました。


アルバイト先の¨推し¨



当時の私はそのアルバイト先に憧れの先輩がいました。
(アルバイト歴も年齢も先輩)


私はその先輩を¨推し¨と崇めて、
その人を仕事や学校生活の糧にしていました。


いや、¨推し¨とか言って好きだったんでしょうね 笑


まぁ、そこは置いておいてその¨推し¨に会えることが、
私にとってものすごい幸せで心の支えで、
生活に潤いを与えるものでした。


苦楽ある毎日も推しがいることで乗り越えられて来たのですが、ある日私が新しいアルバイト先への転職が決まり、その推しとの別れることになりました。


推しとの別れ


そんな私の大学人生の半分以上を支えてくれた
推しと急にお別れすることになり、
私の心にぽっかりと穴があきました。

あと何回シフト被るんだろう、、、
あと何回話せるんだろう、、、


そんなことを考えているうちにどんどん悲しい気持ちが大きくなり、これではアルバイトの最終出勤日のあと
放心状態になって何にも手がつかなくなると思いました。


本当に当時の私にとって推しの存在は大きかったんだなと今になって思います。笑


そうだ、関西に行こう。


これまでの話から今年の3月頃に推しとのお別れがあり精神的に参っていたのは何となく分かりますが、
そこからなぜ私が大阪に行ったのかは謎のままですよね。


前職のアルバイト勤務はは3月末まで。


大学の春休みは4.15まで。


また大学が始まるまで時間がある。



そうだ、関西に行こう。


¨そうだ、京都に行こう¨くらいのノリで決まりました笑


もともと関西に行きたい気持ちはあったのですが、
なかなか機会がなく1年ほど行けていませんでした。


でも、3月末の最終出勤を最後にパタリと推しと会えなくなってしまっては、私の心がどうかしてしまいそう。

じゃあ、その気持ちを紛らわすために大好きな関西に行こう。


そんな感じで急遽関西旅行が決まりました。


2022.3.30 sumika 花鳥風月第2幕 @大阪



どうせ3月末に関西に行くならsumikaのライブに合わせよう。

そんな軽い気持ちから再販売でチケットを取り、
夜行バス・ホテルを取って気づいたら私は大阪にいました。


出発日が3.29で私のアルバイトの最終出勤日が3.28だったので、アルバイトやめたてほやほやの状態で大阪に向かいました。


本当に行ってよかった。笑


大阪に行ってsumikaに会って何とか保てたメンタル。

これ大阪行ってなかったら私はしばらく
無気力症候群になっていたと思います。


これが初めての遠征だったのですが、
普段関東にいては会えないフォロワーにも沢山出会えて非常に幸せで新鮮な時間を過ごさせて頂きました◎


千葉から1人で来たと言うと¨どうして??¨と聞かれる事が非常に多く、この理由を1から説明するのも面倒で
¨関西が好きなもので~~あはははは~~¨くらいに流していたのですが、これが本当の理由です😌


当時の私は「願い」と「アンコール」で毎回
グッっっっと来て号泣してましたね。笑


久しぶりに6.13-14でこの2曲を聞いて、
そんな3月のことを思い出しました。


6月になってこの2曲を聞いても
当時のような感覚にはならなかったので、
¨わぁ. . . . . .めっちゃ冷めやすっっ¨と
思っておりました😂


もしかしたら心に余裕が無くて
そんな感情を持てなかっただけかも知れませんが 笑


今回は私が花鳥風月第2幕で大阪に遠征に行った理由についてお話させて頂きました◎

ネタバレが解禁になったので他の公演の印象的なお話や、本当は初遠征場所になる予定だったある公演のお話なども随時載せられたらなと思います。



今回も最後までお付き合いありがとうございました☺︎


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?