見出し画像

手帳に受け止めてもらおうよ


2024/02/26
年寄は頑固で面倒で自分の意見が全て正しいと思っている。
自分の気持ちだけ済ませればいいのに、いちいち口に出す。
少しでも自分の思い通りになったら機嫌を良くしておしゃべりに夢中になる。とばっちりを受けるのはいつもこちらだ。

仕事で嫌なことがあり、家に帰ってもイライラが治まらないので
書いて発散させた、つもりなんだけどな。

ほぼ日手帳カズン


ほぼ日に書いて後悔した。
何年も手元に残すのに、愚痴をツラツラ書いてしまった。
後で見返して今日の日のことを笑い話になってたら良いけど、
思い出してまた嫌な気持ちになってしまうかな。

単なるノートなら、ビリビリに破いて捨てるんだけw土、
前日に良いこと書いてたら捨てられない。

愚痴ノートに書くべきだったとちょっと後悔。

それならば、目隠ししちゃおう!

目隠し

手元にあった付箋を貼ってみた。
あとからちゃんとノリでくっつけて、改めて日記を書こう。

嫌なことがあった日は、これから愚痴を受け止めてくれるノートへ
書くことにしよう。そのノートは見返さず、そのまま破り捨ててもいいし
あとに残さない。それが良い。

目隠しすることで、手帳が全て受け止めてくれた気になって
気持ちも落ち着いてきた。

大好きなコーヒーの香りを嗅いでリラックス。

飲むではなく、今日は嗅ぐ。

スタバのカフェベロナ

前に飲んだ後の袋をノートに挟んで、香りを嗅いでる。

いや、これ中々わたしの癒しになってます。
こんなんでも幸せを感じられるって、安いもんだな。

今日に感謝です。


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?