見出し画像

仕事で重宝しているメモ帳

2024/06/11
遅番なのでゆっくりな朝

初の遅番なので、時間の感覚が掴めない朝

ジャーナリングしてほぼ日カズンも他のノートも書いて、やっぱり気になる仕事の流れを書き出す。

初の遅番なので行ってやる事を大体シュミレーションしとかないと、昨日の公休日からの休みボケを正しておかなければならない。


仕事の時の私のメモ帳がとても重宝している
(替えも準備万端)

オープンリングノート・ツイストノート(メモサイズ)<適合リーフ>

↑公式さんより借りました、これです


こうやって、メモの入れ替えが出来るんです!

バインダーの小さい版


今はまだ覚えること沢山なので、その日その日でやる作業もちょっと違うので、その都度、メモしたものを入れ替えて一番前に今日行うであろうメモを持って来ます。


重要事項が増えたらその間に挟め直したり、便利です。

小さいメモでポケットに入れてハードカバーでは無く、ソフトなのでポケットに入れても痛くない。

なんかちょっと会話のメモをしたり、一人でちょっと疲れた時に、文字を書いて心休められそうかな。


公休日明けの頭を仕事モードへ切り替えです!

今日の日に感謝です!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?