見出し画像

運動会に意義あり

2024/05/19
本日は娘の運動会だった。
お昼で終わるのが楽だけど、今年の4年生の種目に意義ありだったな。綱引きだったけど、2クラスしかないからあっという間に終了してしまった。2回綱を引いたけど、2回とも負けた。あれに大人が加わってたら意外と面白かったんだろうけど、今まではダンスの種目で今年から綱引き。ちょっと保護者としては寂しすぎた。

かけっこは、今年は1位を取れる!と練習の時から何回も言ってた娘。

有言実行!

ぶっちぎりの1位で、リレーでも1人抜いて、義父と家が近いからと娘に呼びつけられたいとこに、いい成果を見せられたね。

運動場工事中のため、近くのグラウンドだったけど日陰もなくテントも子供と来賓用しか無く暑かった。

旦那氏も暑さに応えたか、娘もかなり連日の練習と今日の本番と全力出し切ったのか、お昼寝中!

私は5時から起きてますが、これからダンスの発表を観に行かねばならないので、寝てられない!

手帳を書きつつnoteを書きつつ、二人の寝息を聞きながらそろそろ出掛ける準備もせねばですね。

読書より最近は書くことに集中している。
ジャーナリング効果なのか、思いをただひたすら書いたり、貼り物して癒されたり。

セリアで購入したシールが好き過ぎる



そう言えば、娘のかけっことかリレーの写真を見返していたら、全く写ってなかったな。どこ撮っていたんだろう。まぁ、肉眼でしっかり 「◯◯いけー!!」 と叫んだから、カメラでパシャパシャ撮ってるよりは、娘には届いてくれたかな。旦那氏が動画を撮ってくれていたのでね、肉眼と声援で楽しかったな。

明日は代休ですがね、私は仕事なのでね娘も学童でお弁当ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?