見出し画像

ほぼ日手帳に見える化で習慣をやる気に


2024/04/05
小学校の春休みも、もうすぐ終了。
春休みは宿題が少なかったのが、子供には良かったのか、週末にまとめて取り組んでいた、進研ゼミのチャレンジタッチ、ここ11日間は、毎日学童から帰宅して取り組むことができている。

毎日取り組むと、ジュエルというポイント的なものが加算されるらしく、それがもらえるからと張り切ってやってくれている。良き良き。

新学期になると、宿題も増えるし、今だけかもしれないけどそれでも良い事は褒めて伸ばそう。

娘が出来た日にマーカーで印を引く様にした。

ほぼ日weeksMEGA


本当はもっとちゃんとしたのを用意したら良かったけど、こんなに続くと正直思ってなかったのでね、ここは新学期からも継続して取り組めたら、ちゃんと「見える化」しないとかな。


あ、カズンの前のページにも、ハビットトラッカー的に設けていたのだった。(間違えて今日もマークしてしまった)
丸にポチッと押せるペンは、セリアで買ったかな?

ほぼ日手帳カズン

3月は自分の事を書いていたけど、毎日ポチッとがこれまた押せなくて、なーなーで終わった。

娘の方が習慣にしてる事が多くなって来たので、娘にこれだけ出来てるよ!と見せるために、4月は娘用にしてみた。

私がこれにマーカーすることが、習慣化していけたら良いんだけどな。

夜遅くなると思考停止してしまうので、毎回忘れてしまう。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?