見出し画像

家族の写真で話が弾む



2024/03/29
ザ・マジックのワークで写真が必要になって、娘の幼少期の写真ブックを取り出して朝から見てニヤニヤ。


娘のフォトブック


スマホの写真にも入ってるけど、フォトブックはみんなで見れて楽しい。

数ページしか無いんだけど、成長を感じられる。
私も旦那氏も写ってたりするから、若い、痩せてるとか言いながら三人で盛り上がった。

友達の写真も探したら、子供とプリクラ撮ったという写真しかなくて、今のプリクラって、がっつり人が変わるんだよね、目とか大きくなって唇赤くなったり、細くなったり美白だったり。もう、それを見てこっちが笑う。

そして、私も娘とプリクラ撮りたくなった。
去年一回だけ家族3人で撮ったかな?もちろん、顔が全くみんな変わりましたがね。それも思い出となった。

ファミマのプリンタルトを旦那氏が買ってきてくれた。
私がプリンとシュークリームが好きなのを彼は知っていて、プリンサンドが食べたいと毎日のように伝えていたので、プリンという名の別のを買ってきてくれた。

ネットプリントもついでにしてきてくれた。
風の街のアトリエさんので、可愛いな。

旦那氏、ありがとう。

百年の子


古内一絵さんの百年の子を今読んでいる。

現代、コロナ禍、出版社、時を超えて繋がること。

そして、家族のこと。
今日の家族の写真と繋がるものがある。


今日も楽しかった。
ありがとう。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?