見出し画像

レザージャケット着たら、彼女ができた話

僕はレザージャケットが好きです。
なぜなら、着るだけで、とんでもなくかっこよくなるから。
Tシャツ一枚、シャツ一枚の上から羽織るだけで、とんでもなくかっこよくなる。
よりかっこよく、よりワイルドに、より品性を出すことができると勝手に思ってます。
でもこんなこと思う人もいませんか?
「レザージャケットってなんかナルシストだったり、ホストが着るイメージなんだよな」。
私も最初はそう思って敬遠してました。
ですが、何気なく着てみたらそうでもなかったです。
もちろん私はホスト経験もなく、ナルシストではございません。
そんな私が出会った、考えを変えてくれたレザージャケットとその効果についてお話しします。

個人的にネイビーのレザーを持ってます。かれこれ4年は着てます。
夏以外は重宝できて、とっても汎用性が高いです。
以前は、休みでもJKを着ることがほとんどでした。あるいはニット一枚やシャツ姿。
ふと自分を変えたいと思い、初めてレザーを買ったのが4年前。
袖を通した時の最初の感想が
「なんか動きづらい」
でした。すぐに鏡の前に移動したら
「え、、、めっちゃかっこいい」
と震えました(当方はナルシストではございません)。

無地の白Tシャツから羽織るだけで、こんなにも簡単に人ってかっこよくなると当時思いました。
当然、即決して買いました。
その日から、休みの日はほぼ毎日レザーを着るようになりました。
動きづらさもあってか、行動が少しゆっくりになり、また、体になじませるため背筋をしっかり伸ばして歩いてました。周りにも着てるかな人がいなくて多少目立ってたかもしれません。でも当時は着てる自分を見てほしかったのが正直なところ(笑)。

するといろんな変化が起きました。
行動が少しゆっくりになったため、どこか余裕がありそうな人になり、背筋をしっかり伸ばして歩いたことによって、堂々として自信がありげな雰囲気をまとうようになりました。
その行動が日常にも反映され、レザーを着てなくても、着てるときみたいにふるまうようになりました。

行動に変化を与えてくれたレザージャケット。
ただそれだけではありません。
単純に見た目の印象が変わり、普段とは違った”男らしら”といわれる見た目にもなり、特に女性に見た目のギャップを与えてました。

JKまたはスーツが与えられる品性さ、まじめさ、からレザーによる男らしさというギャップです。
なかなか彼女ができませんでしたが、気になってた女性から好印象を与え、なんとデートするようになり、付き合うこともできました(のち破局しちゃった笑)。

たった一枚のレザーを羽織るだけで、印象はがらりと変わります。
”自分を変えたい”
そう思った方は、ぜひレザーを羽織ってください。簡単に変わります。
ユナイテッドアローズ、グリーンレーベル、ユナイテッドトウキョウなどで安く買うことができます。
ぜひ一度試すことをお勧めします。
自分を変えたいには最適です。

レザーっていいよね・・・。

画像1

閲覧ありがとうございます!
もしよかったら「スキ」していただけたらです。
またの閲覧、よろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?